みんないい顔しとるねぇ

コミセン農園

平成26年7月21日(祝)

ゴーヤの緑のカーテン。可憐な花も咲いています。
コミセン農園

平成26年7月21日(祝)

花育てだけじゃない!コミセンで野菜育てています。これは枝豆です。
コミセン前の花壇

平成26年7月21日(祝)

小型のひまわりが花盛りです
コミセン前の花壇

平成26年7月21日(祝)

百日草もきれいに咲いています
花苗の移し替え

平成26年5月10日(土)

初夏のさわやかな日でした。
花苗の移し替え

平成26年5月10日(土)

午後1時から3時間の作業でした。
花苗の移し替え

平成26年5月10日(土)

きれいな花を咲かせるのが楽しみですね
花苗の移し替え

平成26年5月10日(土)

これから日差しをうけてどんどん大きくなります。
花苗ハウスお披露目セレモニー

平成26年4月12日(土)

これから鳴子へ植える花苗を育てるハウスがコミセン横にできました。
花苗ハウスお披露目セレモニー

平成26年4月12日(土)

記念にこれから育てる種をまきました。
花苗ハウスお披露目セレモニー

平成26年4月12日(土)

次に鳴子のまちを彩る花の苗が育っています。。
花苗ハウスお披露目セレモニー

平成26年4月12日(土)

コミセン奥にも花苗スタンドできました
鳴子池花壇も花盛り

3月31日の様子です

花咲か部会のみなさんの愛情で花がきれいに咲きました
鳴子池花壇も花盛り

3月31日の様子です

花咲か部会のみなさんの愛情で花がきれいに咲きました
鳴子池花壇も花盛り

3月31日の様子です

花咲か部会のみなさんの愛情で花がきれいに咲きました
鳴子池花壇も花盛り

3月31日の様子です

花咲か部会のみなさんの愛情で花がきれいに咲きました
鳴子中央公園花盛りです

3月28日の様子です

花咲か部会のみなさんの愛情で花がきれいに咲きました
鳴子中央公園花盛りです

3月28日の様子です

花咲か部会のみなさんの愛情で花がきれいに咲きました
鳴子中央公園花盛りです

3月28日の様子です

花咲か部会のみなさんの愛情で花がきれいに咲きました
鳴子中央公園花盛りです

3月28日の様子です

花咲か部会のみなさんの愛情で花がきれいに咲きました
鳴子中央公園花盛りです

3月28日の様子です

花咲か部会のみなさんの愛情で花がきれいに咲きました
鳴子中央公園花盛りです

3月28日の様子です

花咲か部会のみなさんの愛情で花がきれいに咲きました
鳴子中央公園花盛りです

3月28日の様子です

花咲か部会のみなさんの愛情で花がきれいに咲きました
鳴子中央公園花盛りです

3月28日の様子です

花咲か部会のみなさんの愛情で花がきれいに咲きました
鳴子中央公園花盛りです

3月28日の様子です

花咲か部会のみなさんの愛情で花がきれいに咲きました
鳴子中央公園花盛りです

3月28日の様子です

花咲か部会のみなさんの愛情で花がきれいに咲きました
2月23日(日)新鳴子町町内会と避難初期訓練

「警戒宣言発令」を受けて、各戸に避難の呼びかけ避難所には130名近い町内の方が集まりました。
2月23日(日)新鳴子町町内会と避難初期訓練

避難所においては、避難者受入れ本部の設営、非常食の準備などをしました。
2月23日(日)新鳴子町町内会と避難初期訓練

思わぬ訪問者「ミドリッチ」の激励を受けた子ども達は大はしゃぎしていました。
2月23日(日)新鳴子町町内会と避難初期訓練

参加者からは、この積み重ねが大事ですとの声が多く聞かれました。
2月8日(土)ワクワク座談会

おいしいコーヒーの差し入れありました

鳴子集会所で行われている土曜サロンのボランティアさんが差し入れてくれました。
2月8日(土)ワクワク座談会

たくさんの人が集まりました

この日はたすけあい名古屋の元代表渡部さんから今後の介護保険の動向を見据えた鳴子のまちづくりの話がありました。
万場山ハローウィン

万場山ハローウィン

10月27日に行いました。

この行事は名古屋市社協の助成による地域活動の一つとして行われました。またこんな行事をしたい!お手伝いするよ!と参加者から声も上がりました。
花咲か部会

7月6日に花を移植しました。鳴子池の様子です。

鳴子池の歩道に花壇をつくるために鳴子池の花を鳴子中央公園に地域委員会と合同で移しました。
花咲か部会

鳴子中央公園での移植作業です。

梅雨明け直前の蒸し暑い日でした。作業終了後のビールがおいしかったそうです。
花咲か部会

6月9日の様子

ポットに移した花苗が大きくなり花も咲きました!
花咲か部会

6月9日の様子

花を鳴子中央公園の木の根元に植えました。
俳句部会

5月25日の様子

参加者は6名でした。初めての方も「これからはまりそう!」と
俳句部会

5月25日の様子

シートも使って丁寧な教え方でした。
花さか部会

5月25日の様子

ビットからポットへ花苗を移植しました。おしゃべりしながら楽しく作業をしています。
花さか部会

5月25日の様子

「手伝って!」と声をかけたら「いいよ!」と中学生の助っ人に!こういう広がり素敵ですね。
いきいきラジオ体操

4月29日の様子

参加者は23名でした。
いきいきラジオ体操

4月29日の様子

中央公園いっぱいに広がって体操します。
花さか部会 4月29日

鳴子中央公園のパンジー 

入り口のパンジーが朝日できれい!
花さか部会 4月29日

会員さんが植えた花

きれいにした場所には花を植えたくなるそうです。
第2回福祉文化まつり

よさこいチーム

きまった!かわいいですね
第2回福祉文化まつり

総踊りタイム!

老いも若きも・・あれ?!見た顔だ!
第2回福祉文化まつり

記念撮影

たくさんの笑顔が集まりました!
隣人まつり

おもちつき

夏のもちつきも・・いいものです。
隣人まつり

集合写真

皆さんいい顔です!
星を観る会

お月様を見ています

本当に寒い日でした・・でもたくさんの親子が集いました